菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

傍らの北

今日は無力無善寺で2年ぶりのライブ。

た、楽しく歌えた‥‥!!

歌詞、飛ばなかった‥!!(そこ)

基本同じフレーズ歌わないようにしてるのでとにかく言葉の総量が多い。苦行。自分で作ってるけどマジ苦行。笑

 

というのはさておき、2年ぶりとは思えないくらい伸び伸び歌わせてもらえました。素敵な空間をありがとうございました!!なんなら過去イチしっかり歌えた気がする‥。(というか今までが無限不完全燃焼説)

直接聴いてもらって直接感想をもらって初めてわかることもたくさん。自分が意識してなかったところに曲の魅力があったり、ここは気付かれないだろうな〜と思ってたこだわり?がちゃんと伝わってたり。

やっぱり現場に叶うものなし。共演者の皆さんからもたくさん刺激を受けて、本当に有意義な時間を過ごすことができた。愛のこもった演奏は音が喜んでいる。聴いててわかる。音楽っていいなぁと思った。

 

で、タイトル回収ですが、私はハイキュー!!の北信介というキャラが大好きです。(唐突)

彼のセリフにこんなものがあります。

緊張なんかする意味がわからん
いつも以上の力を発揮しようとするから緊張するんやろ
だって飯食うたりクソしたり
毎日の事には緊張なんてせんやんか
バレーかて同じやろ
練習でできとる事やったら緊張なんかせんやろ?

俺を構築すんのは毎日の行動であって結果は副産物にすぎん。
でもこれも結果のうちかなぁ。

私はこの考え方が大好きで、常に心に留めるようにしていました。

実力以上を出そうとするから緊張する。やってきた通りにやればいい。今確実に出来るMAXまでが出せればそれでいい。その積み重ねがMAX値を少しずつ上げて、結果という副産物が生まれる。

今日、いつよりも自由でいられたのは、心に北信介を連れていたからです。大マジで言ってるからな?信介のおかげです。

彼の代名詞とも言えるセリフ、「ちゃんとやんねん」。私の根っこにはクソ真面目なことくらいしか取り柄がないから、これからも心の信介と共に毎日をちゃんとやって、ちゃんと積み上げて、美しい副産物を生み続けたいです。

 

さて、来週の木曜も無善寺に出ます。

賑やかそうな日なので楽しみです。

1週間しかないけどもちろんパワーアップを狙う。ギュルルンギュルルン!!

 

その前に今週末ジャパンカップ見に府中へ行くので、お馬さん見てエネルギーチャージしてきます。リフレッシュ!ふっふーん!楽しみ!あわよくばお財布が潤えばいいな!!(多分逆なる)

 

ということで、今日はありがとうございました。

改めてUiちゃんよろしくお願いします!!

 

シャワー浴びてガンダム観て寝る〜!