菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

こんなことをしている場合だ

あけましておめでとうございます!!!(半月遅れを平気で押し切ろうとする人)

蒙古タンメンをカチ込んだパンパンの腹で座った新宿のベローチェで友達が六星占術の話をしてくれて、うわ〜!私その大殺界ってやつ1年目なんだけど!とか言ってた頃からもう2年以上経って私は大殺界を抜けました。ヤッター

朝見た占いのことなんて出先に着く頃には忘れているし、占いってのは気の持ちようだよなとは思うけど、人間気の持ちようが肝だもんな。あらゆる不運に対して「まぁ大殺界だしな‥」で折り合いつけたこと何回もあるもんな。ちなみに年末は有馬記念でお金をぶっ飛ばしたのち実家に帰ったその夜に食あたりしてゲロ吐いてた。盛大なフィナーレ迎えてて草

12月頭のライブ後は、久しぶりに深い友達と相次いで会える機会があった。私はとにかくその時間に徹した。楽しかった。

趣味も多ければ友達も多‥いわけでもないんだけど、こういう関係でいられる友達がいることが素直に嬉しいしありがたいし、会えるときは全力で楽しく過ごしたい。大好きな人たちだから。

でも何をしててもやっぱり音楽から離れている自分に対して罪悪感をもってしまう。前もどこかで書いたかもしれないけど。

心の支えというものは幾つでもあった方がいい。唯一の柱が折れてしまったときに立ち上がれなくなるから。何かがダメなら違うことでリカバリーしてその柱を直す活力にする。そういう選択肢があることは重要だと私は思っていて、自分にはそれがあると思っていた。

でも音楽以外のことに対してどれだけ楽しい時でもそんなモヤモヤが必ずかすめていて、マジ人間の脳みそ使い勝手悪くて全人類がおったまげ。私のたくさんの好きなことは最終的には全部音楽に終着するんだけどなー。それわかってるんだけどなー。手の抜き方とか休み方みたいなのが今だにわかってない感がすごい。

こんなことしている場合じゃないわけがないのだ!こんなことをすべきなのだ!こんなことをしている場合なんだ今は!スイッチを切り替える才能がほしい。

年始早々内臓丸出しみたいな日記を書いてしまったがまぁ私はいつもこんな感じなので今年も元気です。

 

今年はライブにもっと出る。年始のカオス労働にもやっとゴールが見えて来たので少しずつスケジュールを組み立てていて、2月からスタートしようと思ってます。が、無善寺は大盛況なのですぐ埋まってゆく。ただでさえ日程調整がとろくて下手くそなのでががががんばります‥。決まったらお知らせするね〜!!

ということで、改めて今年もよろしくお願いします。できること増やしていきたいし、魅力あるやさしい人になりたいです。

あと、めっちゃ個人的な話で去年10kgのダイエットに成功したのだけど、あと4kg減らしたいので今年もコツコツ鍛えながらがんばります。下げ止まりつらいけど負けないぞーーー。おすすめのプロテインあったら教えてください。

 

うっ お腹が空いて来ました。

おやすみなさい。