菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

這いずり回る女

普通に日記。

今日はお腹が痛くて、まぁ月例イベなのではいはい、って感じなんだけど、そんなコンディション死に死にデーにも関わらずこなしたいタスクをめちゃくちゃ順調に捌いていて気分が良かった。

夜は豚肉の香草焼き?を食べた。韓国スーパーで下味がついた状態で売っていて衝動買いしたんだけどおいしかった。下味付き焼くだけアイテムはとても重宝する。

本当はもっとちゃんと料理したい。バランス良くておいしいもの作れるようになりたい。でも今はとにかく生きるための作業に使う時間は削りたいから雑な食事ばかりしてしまう。食事を"生きるために必要な作業"に分類してしまう自分が少し悲しい。

早く好きなことを仕事にして、生活費を稼ぐためだけに使っている時間を無くしてその時間で美味しいもの作れるようになりたいね、がんばろうね。

おいしいお肉を食べ終わった時点でいつもより早い時間で、ヤッター!制作できるねルンルン!と思ってたんだけどまぁ眠い。睡眠薬も漬け込んだんか?って勢いで眠い。

気が付いたら3時間ワープしていた。めちゃくちゃお腹が痛い。加湿器の水が切れて赤いランプが点滅している。テーブルの皿の脂が白く固まっている。めっちゃお腹が痛い。

加湿器の水を入れて、お皿を流しに運んで、歯磨きをしてパジャマに着替える。とりあえずそれだけすれば明日に逃げ込める。だがそのいくつかの作業が果てしなく遠い道のりに感じる。誰も手伝っちゃくれないし。ぐぅううううううう〜と唸りながら、嫌な顔をしながら、全部済ませて布団に潜り込む。

世の中の進化速度に対して生物の進化遅すぎて笑う。まぁお婆ちゃんの世代には尻尾があってね〜とか言われてもそれはそれでヤバイが。毎月ハライテ〜言うてゲンナリする工程をウン十年やるんだもん女とかいう生き物強すぎないか?いま私は体調によるピリピリ感を肯定することで自我を保とうとしています!!!

私の私としての物理的価値なんてないに等しいのに一丁前にちゃんと人間の構造してるから雑に扱えなくて困っちゃうね。

変な時間に寝ちゃったから明日は早起きして洗い物ちゃんとして今日出来なかった分もがんばる。思い通りに運ばなかった日に対する罪悪感がすごい。どんだけ甘やかしたくても自分の思う100%を毎日叩き出せないと罪悪感と自己嫌悪で消えたくなる。持ってもないスペックで何を高望みしているんだという感じだが高望みしなければ自己向上なんてないからね。くぅ。腹痛いな!!!!!

コロナはまた何度目かのピークで。ライブ日程決めた途端にまん防でしょんぼりだけど、毎日コツコツ積み上げる、これは変わらないのでやるのみ。冷静になったら終わりみたいなとこある。走り続けなきゃ死ぬ。

ほんと腹痛くて寝る気になれなくていつまでもダラダラ書いてしまうな!!!!!

月末にラヴズオンリーユーの引退式観に行くのが直近の楽しみなので無観客になったら怒りの‥怒りの何かをするからな!!!コロナおまえ!!俺が許さないからな!!!

 

寝る努力に振り切るとします。

おやすみなさい‥