菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

2022-01-01から1年間の記事一覧

これは負けではなくて

お久しぶりです。 長いこと消息を絶った状態だったこと、こういう活動をしている人間としてよくないのはわかっていたのですが、書こう書こうと思いながらも気が付いたらこんなに時間が経ってしまいました。 不義理はしたくないので、長くなりますが自分の整…

一生迷子ちゃん

1つ前のライブが終わってからこの1ヶ月、音楽始めてから初めて、私本当は音楽じゃないんじゃないかって迷っちゃって、迷って迷ってわかんなくなってめちゃくちゃだった。人前に出ることが無理になったことはあっても、音楽を作ることそのものに迷ってしまっ…

普通に生きるということ

東日本大地震から11年が経った。 宮城で生まれ育った私は、そこで被災した。ギリギリ自宅こそ無事だったが、津波の被害は生活圏まで及んでいた。あの頃のことは今も事細かに覚えているけれど、それをあえて今ここでひとつひとつ詳しく書こうとは思わない。 …

自己啓発本

‥という響きが既に胡散臭くて毛嫌いしていた。奇を衒っております感丸出しの長ったらしいタイトルの本は読む気にならない。異世界転生系アニメの長いタイトルに惹かれない感覚と近い。(見ればおもしろい作品も多々あるのだろうけど。) そんな感じで入りから…

充実と学び

無言の充実 生活が充実するとネットでの口数が減る、というかやりたいことが目の前に転がりまくっててそれで手一杯になっている。 近頃の私はそんな感じで、毎日やることやりたいことが目の前にたくさんあって、Twitterとかなんかもうめっちゃ黙っている。と…

這いずり回る女

普通に日記。 今日はお腹が痛くて、まぁ月例イベなのではいはい、って感じなんだけど、そんなコンディション死に死にデーにも関わらずこなしたいタスクをめちゃくちゃ順調に捌いていて気分が良かった。 夜は豚肉の香草焼き?を食べた。韓国スーパーで下味が…

こんなことをしている場合だ

あけましておめでとうございます!!!(半月遅れを平気で押し切ろうとする人) 蒙古タンメンをカチ込んだパンパンの腹で座った新宿のベローチェで友達が六星占術の話をしてくれて、うわ〜!私その大殺界ってやつ1年目なんだけど!とか言ってた頃からもう2年以…