菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傍らの北

今日は無力無善寺で2年ぶりのライブ。 た、楽しく歌えた‥‥!! 歌詞、飛ばなかった‥!!(そこ) 基本同じフレーズ歌わないようにしてるのでとにかく言葉の総量が多い。苦行。自分で作ってるけどマジ苦行。笑 というのはさておき、2年ぶりとは思えないくらい伸…

uip

アッ!! という間に今日が来た。 前身活動を始めた日は昼と夜を半々に切り分けた春分の日だったが、今回もまた巡り合わせだなぁと思う。個人的に思い入れのある日付だ。 今の私は2人いる。 自己矛盾がひどくて、過剰に臆病で、もう嫌ダァ〜!こんなんならも…

オトナ・メン・ドクセー

誰かの悪口を言っている暇があったら云々、そんな時間あったら自分のことを云々、みたいなやつ、わかる。 わざわざ気分を害する話題に提供する時間なんてスケジュールに入れてる余裕も入れる意味もない、わかる。 でも許せないことってあるよな? 心というの…

僕はここにいていいんだ!

というのは、かの有名な碇シンジ君のセリフだけれど。 生きていく中で「ここにいていいんだ」と思える瞬間がきっとセーブポイントで、その数が多いほど私たちは少し息がしやすくなるんだろう。 あの頃また1人になって、これまで以上に底なしの暗闇に投げ続け…