菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

早起きってイイナァ(出来るとは言ってない)

 

今日は久しぶりに早起きがうまくいって、出勤前に少し制作の時間を取れた。うまくいったと言っても予定より2時間遅い起床だったが。桃鉄やったことないのに桃鉄の夢を見ていて、終わらなくて、起きられなかった(?)。こんなんだから私は女型の巨人になってしまったのかもしれない。寝る子は育つ。

アニメ観たり漫画読んだらする頭は受け手回路だけあればいいので夜でも捗るのだけど、0→1に使う回路は脳が疲れてるとマジで機能しないし、最終的に「キ、キエタイ‥」とかなる。

朝イチで鍵盤に向かうととても気持ちが良い。いろんなことが浮かんできて、ワクワクボーナスが多い。それは時折うまく行く早起きでわかっているのだけど、どうしても1週間以上続けられない。早く寝ても起きる時間の繰り上げが比例してなくて、ただめっちゃぐっすり寝た人になってしまってウケる。

ん〜〜〜まぁ睡眠不足って全体的に悪影響しかないからぐっすり寝るのは良いことだけどね!みんなもちゃんと睡眠とるんだぞ。

 

顔を洗い、洗濯機を回し、ベランダに上半身を乗り出すと、風があからさまに冷たい。「夏、死んだーーー」と思った。1番好きな季節は秋だし、本来この空気感は好きなのだが、なんていうか、「今年の夏も死んじまったなーーー」の感じだ。

東京の夏はバカなので外出意欲なんてそもそもあんまりないが、なんていうか、夏特有のテンションに乗っかりたいぜ!みたいな友達が割と多いからなんだかんだで少し遠出したり、フェスとか行ったり、そういうイベントが毎年あった。(外に連れ出してくれる友達、本当にありがたい)

まさか2年連続でクーラーに当たるだけの夏になるとは思わなかった。来年の夏、どうか生きてほしい。

最寄りのコンビニは普段全然当たりくじをやってくれないのに、珍しくサンリオ当たりくじを設置していたので引いた。これ以外ならいいや〜!と思ってたらそれが当たった。

明日は通院とクリーニング回収をしなければならないけど予報はゴリゴリに雨だ。

自分がだいたいそういう人間なのを理解しているのでもう多少のツイてなさには動じないが、重なると一周回って愉快になってくる。そんなに私を試したいのかッ!我のメンタルは弱々と見せかけて強靭だぞッ!

私の運は全て有馬記念に集約されているのだと信じている(3年連続万馬券がかかる本年である)。

まだ22時なのにもううすら眠い。これだから低気圧は。腰が重いぜ。そんなときにオススメの魔法の言葉は「そろそろ狩るか‥♠︎」です。脳内再生すると私はヒソカになるので(ならないよ)、家事も何もかもスピーディーにこなしてしまう‥♦︎  完璧に勝つ♣︎だろ?ゴン❤︎

さーて風呂だ風呂ォ