菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

お前、不器用ですから‥。

 

自分の体の疲労度を自覚できるようになってきて感動している今日この頃です!!ていうか多分これこの歳で会得するもんじゃないですよね。

めちゃくちゃ肉体労働したとか1日中フェスに行ってたとか山登ったとか、そういうあからさまな疲労は流石に自覚しますが、なんというか、頭の回転速度が落ちてる感じとか、もっとこう、1日の中でじわじわと蓄積される疲労を察知できるようになったのがマジで最近です。

めっちゃ眠いわけでもないけど、いま鍵盤に向かっても多分何も出ないだろうな、もう寝て朝にした方が良いな、とかそういう感じの判断がつくようになってきて、うれしい!!

昔から自分のコップがどれくらいいっぱいになってるのかを認識するのがめちゃくちゃ下手で、突然どばーーーっとこぼしてブッ壊れたりする奴だったので、突然の成長に感動しています。ということだけで特にオチもなくつまらない話で申し訳ないな、と思いましたがブログにオチが必要なんでしょうか。オチの無い話に割と罪悪感を抱くのですが、先祖に関西人でもいるのでしょうか。

ところで20歳で成人したときを成人0歳児と定義すると、40歳になる頃やっと成人として成り立つ要素が揃うということになると思うんですけどどうなんでしょうか。それくらいの歳でも貴様は小学生なのか?!みたいな大人もいるし、逆も然りではあるんですが。一般論として。

20歳です!ハイ大人!なんてなれなくて、20代なんて全然大人に換算できないよなって思います。最近は20代の一定年齢でオワコン扱いされたりババァ定義される風潮がひどい、20代なんてまだ全然子供だなぁって思う、今だに大人ってヤダ!なりたくなーい!って思ってるし。私が個人的に子供なだけかもしれませんが。そんな早々に人生終わらせられてもこまるーーーうまくいけばまだ倍以上生きるんだが?という気持ちになったりしますが結構仮想敵殴ってるだけかもしれないです。シュッシュッ

最近いろんなファミレスでシャインマスカットのパフェ(のメニュー)を見かけます。ブランドフルーツにそこまでそそられない人間だけどシャインマスカットだけは毎年たべたーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))ってなります。前世にシャインマスカットがいるのかもしれないです。

 

シャインマスカットたべたーーーい!!

 

 

おやすみなシャイン

 

 

(シーーーーーーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(シャィーーーーーーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

(切腹)