菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

釜爺キングギドラStyle

 

曲を作りながらブログを書いたり、パソコンを操作したり、飲み物を口に運んだりしたい。つまり釜爺になりたい。

あわよくば言葉を捻り出すために思考回路も分けたい。作業と並行して漫画や小説からインプットもしたいから視界も分けたい。そうなると上体はキングギドラにでもなればいいだろうか。

毎日毎日やりたいことが多くて、あちらをやればこちらが追いつかずの繰り返しだ。制作やら何やらに集中すればこのブログが止まったように発信が蔑ろになるし、逆は逆で問題だし、とにかく、なんていうか、全てをフルスロットルでやってる人ってすごい。素直に尊敬する。

 何であれ一度気になったらさっさと手をつけないと気が気でなくて他の何にも集中出来なくなるから、興味を持ったらすぐ手を出してしまう。そして一度手を出したものはある程度の深さまで理解しないとこれまた気が済まないので一連が長丁場になることが多い。

そんなんだから気持ちが常に四方八方飛び交っていて、いろんな話が頭の中を行き交っていて、自分でもちょっと落ち着けよ‥ってなったりもする。そういう自分の行動形態を一時期少しだけコンプレックスのように感じていた。

だけどあるとき付き合いの長いネット友達が「興味を持ったことをすぐ取り込めるのはすごいことだよ」って言ってくれて、すごく気が楽になった。

これからも私の好きなものややりたいことはどんどん増えていくんだろうし、一生「ヒマ」なんてのを感じることはないんだろうと思う。今までも「やりたいことが何もねぇな」ってなった記憶がほぼない。常に何かしらしたがっている。そういう人間だからずーっと時間が足りないし、ずーっと追われているし、ずーっと取っ替え引っ替え何かを置き去りにしてしまって、戻って、また次の場所へ走って‥を繰り返して生きていくのだろう。

釜爺キングギドラになりたい。

1日も、1年も、一生も、あまりに短い。最終回がいつかも教えてくれないしマジで最悪だ。

だから私は1日でも早く釜爺キングギドラになって、めちゃくちゃ充実した日々を送り、好きなものが好きでいられてよかったー!しあわせだー!っていう線路を全力疾走して最終駅を目指したい。

ちょっと何の話ししてるか自分でもわからなくなってきた‥。ねむいし‥。

 

さっきボディクリーム塗りながらフルーツポンチ侍の回観てたんだけどすんごいゲラゲラ笑った。懐かしい。大人になって改めて観るとわかるモンスター作品具合。どんな生活や経験をしてきたらこんなおもしろい世界思いつけるのだろう。すげぇや。

人が人の脳内世界や思考回路を擬似体験できる世界線っていつか生まれるのかな。思考そのものを覗くのではなくて、思考回路の体験。これはおもしろそうだよなぁ。

 

終わらなくなっちゃったな。

もう寝るざます。おやすみ。

 

リアルにざます口調の人って出会ったことない気がするな。都市伝説か?