菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

生身のこころ

「バナージ、私ね、地球でいろいろなものを見たわ。知識はあったけど、実際に見て、聞いて、感じて、体験して初めて知ったことになるんだなって思った。私は今まで、世界を知らなかったんだって。」

「俺も同じだ。地球で見て、感じて、思い知った。人は知り合えても、そう簡単に手を取り合うことは出来ない。生まれやしがらみから自由になれないのが人間なんだ。」

 

アーーーーーーッ名作‥‥。(ガンダムUC)

このあと彼らは「それでも」としがらみに立ち向かっていくんですけどね‥。

 

持ち主の心情に反応して驚異的エネルギーを発することができるユニコーン。でもそれはどこまで行ってもひとつのシステムで、最後のジャッジを下し制御することが出来るのは"生身の心"‥‥

 

クァーーーーッ名作‥‥。

 

っていう趣味の話はさておき、どれだけ技術が進歩しようとAIが進歩しようと"生身の心"を再現できる科学などどう考えても出てこないだろう。心には0と1以外の宇宙が山のようにあるから。

永遠の唯一無二が心なんだろうね。

そしてそれはこんなインターネット上では決して真に通わせることなんか出来なくて、やっぱり、生身と生身なんだなって。

面と向かって初めて結びつく何かが必ずある、それを諦めちゃいけないし雑にしちゃいけない、何ならそれが1番大切かもしれない。

 

今日はライブです。

今出来ることを全部。

 

昨日の夜、加湿器のクリーニングをしたのでなんだか気分が良いです。

 

がんばるぞーーーっ

 

 

えい、えい、むんっ!