菓子箱

新訳 すこやか生活

隙あらば自分語り

そうさ100%陰気

 

もうやりきるしかないさ〜♩

 

 

‥ブログ作らないと生きていけない人間なんか?(自問)

 

 

も〜〜本当に人の優しさに生かされている。

今もし山にいたら、みんな〜!!ありがと〜!!って叫んでる。まぁ山にはいないんですけど。

 

朱華色って知ってますか?

色合いや名前の由来について、今だにはっきりとわからず謎に包まれた色らしいです。諸説あります、というやつ。そして褪色しやすく、移ろいやすい色。こう聞くと縁起が悪そうだけれど、そこが好きです。

色褪せるということ、年季が入るということは時間の流れを目で見せてくれるということ。人もまた歳を重ねて移ろっていく。若さが全てではないし、環境も心も変わらないなんてことはなくて。自分の色を、時間をかけて大切な色にしていくことに人生の美しさを見出したいと私は思います。だからこの色が好きです。かわいいし。

 

‥‥まぁアイコン諸々使っている色は青いんですけどね!!!!!!!!

(これも日本の伝統色から選んだはずなんだが、勿忘草色だと思ってたんだが、今調べ直したらなんか微妙に違う‥ これ何色なの‥‥??)

 

日本の色、柔らかくて好き!

 

 

さておき「Ui」という表記、配信名義をそのままローマ字起こししただけのつもりが、ユーアイって読むのかっこいいな?!って気付いちゃったので、この読みはユーアイにすることにします。ユーザーインターフェースとおそろい(?)

 

正直本名以外の名前って‥なんか‥‥なんていうか‥ なんでも‥っていうか‥ うーーーんうまく言えないけど、好きに呼んでください‥。

 

拙者永遠に厨二だから語感のかっこよさには滅法弱い。好きな十刃はグリムジョー・ジャガージャック。

 

 

 

生き方って顔に出る。

若々しいとか老けてるとか、美人とかイケメンとかそういうんじゃなくて、「良い顔」ってある。私は良い顔で生きて、味のあるすてきなおばあちゃんになりたい。

 

生きることの無意味さをどんだけ蹴散らして楽しんでやるかなのだ。やるかやるかやるかだ。ってアルカラも言ってる。

 

胃下垂の腹を括る。